« 部屋の整理 | トップページ | グリーングリーン(5) »

2004/01/18

半落ち

最近見た映画:半落ち
 私は邦画をほとんど見ないんですが、親と一緒に見に行ったので派手なアクションも何だろうと思い、邦画を見てみました。
 いやぁ、よかったですよ。映画のあおり文句を見たときは、犯人と警察の駆け引きの話かと思っていました。ま、テレビの2時間ドラマの延長かなと。しかし、警察から検察、マスコミや弁護士の登場と、主人公(犯人の謎を解く人)が次々と入れ替わるのです。それでいて、物言わぬ犯人の存在感がとても大きいため、見るものの注意が逸れることがありません。
 そして、泣けます。感動のラストシーンとかではなく、犯人の謎が明かされ始めたあたりから、じわーっとくる涙です。
 派手なアクションもなければ、推理小説のようなトリックもありませんが、見ておく価値はあるでしょう。

|

« 部屋の整理 | トップページ | グリーングリーン(5) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/113075

この記事へのトラックバック一覧です: 半落ち:

» 半落ち… [takeratta::Blog]
映画「半落ち」公式サイト:TOP 気になっていたので見に行ってきました。 敏腕警部が妻を扼殺して自首するが、犯行後から自首までの2日間の行動を自白しない、完落ち... [続きを読む]

受信: 2004/01/22 21:18

« 部屋の整理 | トップページ | グリーングリーン(5) »