« ルパン三世とあさま山荘 | トップページ | フランス語版コミック逆輸入プロジェクト2 »

2004/04/02

フランス語版コミック逆輸入プロジェクト1

 さて、フランスからコミック逆輸入のお話第1弾。
 そもそも、昔本屋さんで「カードキャプターさくら」の英語版を見たことがあったのだ。その本は、せりふが英語になっているけれども、欄外に日本語が書いてあって、英語の勉強に最適な感じだった。
 ひょっとしたら、フランス語版も??と思って本屋に行ってみたけども・・・・ない。どうも、「さくら」は講談社自身が英語版を作っていたらしいのだが、こんなのはごく少数のようだ。しかも、フランス語版なんてないし。
 で、入手する方法のひとつは、フランスの本取扱店ぐらいだけれども、私が住んでいるところにはそんな本屋はない。残された方法はインターネット通販のみ。早速「amazon.co.jp」にアクセス。しかし、どうやらフランス版コミックは扱っていないみたいなのだ。途方に暮れる私・・・。
 その2へ続く。

|

« ルパン三世とあさま山荘 | トップページ | フランス語版コミック逆輸入プロジェクト2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/387615

この記事へのトラックバック一覧です: フランス語版コミック逆輸入プロジェクト1:

« ルパン三世とあさま山荘 | トップページ | フランス語版コミック逆輸入プロジェクト2 »