« フランス語版コミック逆輸入プロジェクト1 | トップページ | Office 2004 for Mac »

2004/04/03

フランス語版コミック逆輸入プロジェクト2

 さて、私は昔、紀伊国屋のネット通販で本を買ったことがある。まだパソコン通信の時代だったか、あるいはインターネット導入初期だったと思う。ちなみに当時は年会費が必要だったのだ。
 早速、紀伊国屋のサイトに行ってみると、おお、「洋書」コーナーの中に「フランス書棚」がある!! 中にはいると・・・ああ、ものすごいたくさんのメニューが。じーっと見てみると、「COMIC」がいくつかある。クリック・・・、ああ、タイトルと簡単な情報だけしかない。しかも、本の数が1,000件以上で1ページに10件しか表示されない。これではとても一つ一つ見ていられない。
 では、メニューをたどることはあきらめ、検索機能を使ってみよう。まずは、英語版もあった「カードキャプターさくら」を検索してみようと「SAKURA」で検索してみたら・・・ああ、英語、フランス語、ドイツ語、全部検索対象になるのか・・・。しかも、イラスト集やアニメ版コミックらしきタイトルもあるぞ。
 とりあえず「FR」の文字が付いていてANIMEとかIllustとかの文字がないっていない本を見繕って買い物カートへ。うわ、値段高い!! 1冊1289円(手数料込み)!! 日本では408円+税だったのに!! それに、ちょっと疑問が。これはフランス語の本なのだろうか、それとも、フランスで発売されている日本語あるいは英語の本のだろうか? 後者だと、全く意味がない。かといって、紀伊国屋サイトにそれ以上の情報はないし・・・。
 その3へ続く。
 

|

« フランス語版コミック逆輸入プロジェクト1 | トップページ | Office 2004 for Mac »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/391771

この記事へのトラックバック一覧です: フランス語版コミック逆輸入プロジェクト2:

« フランス語版コミック逆輸入プロジェクト1 | トップページ | Office 2004 for Mac »