« iSightアップデートとFireWire HDの関係 | トップページ | フランス語版コミック逆輸入プロジェクト7 »

2004/04/18

フルメタルパニック?ふもっふ(4)

フルメタルパニック?ふもっふ(4)最近見たDVD:フルメタルパニック?ふもっふ(4)
 昔、MSXマガジンのゲームコンテストの審査員にドラゴンクエストの作者が入っていました。その方が、投稿者向けのメッセージとしてこんなことを言っていました。「おもしろければオリジナリティは無くてもいい。」
 投稿作品には、とかく懲りすぎて万人受けしないものが多いので、それに対する警鐘ですね。
 今回のラグビーの話、まさに、オリジナリティは少ないと言っていいでしょう。次はこうなる、その次は・・・・と先の展開がすぐ読めてしまいます。マンネリの王道です。しかし、おもしろい!! いやぁ、テンポもいいしキャラクタの個性がいかんなく発揮されています。ありきたりのネタでも十分楽しめますなぁ。
 そして、いよいよテッサの話。テッサのボケ味のありながらも必死な話しぶりもさることながら、冷静沈着で売っているマデューカスさんが異様に燃えている!! マデューカスさんがこんなに熱い人だなんて・・・・。そして、前シリーズではちょこちょこあったのにふもっふシリーズではすっかりご無沙汰だった下着シーンが、ついに・・・。いいですなぁ(笑)。次回も楽しみです。 

|

« iSightアップデートとFireWire HDの関係 | トップページ | フランス語版コミック逆輸入プロジェクト7 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/459355

この記事へのトラックバック一覧です: フルメタルパニック?ふもっふ(4):

« iSightアップデートとFireWire HDの関係 | トップページ | フランス語版コミック逆輸入プロジェクト7 »