« Yahoo!が10億ページビュー | トップページ | 美鳥の日々(2) »

2004/10/24

ニニンがシノブ伝(1)

ニニンがシノブ伝(1)最近見たDVD:ニニンがシノブ伝(1)
 同名のコミックのアニメ化なんですが、いいぞ。ギャグマンガって、アニメ化すると割と無難なストーリーモノになったりするけれど、コミック版のテイストをそのままアニメ化しています。いや、マンガ版では数少ない(?)常識人であった楓までギャグ畑に入り込んでいるようで、倍増しているかもしれません。
 ストーリーはまぁマンガ版を読んでいればそのままなんですが、この第1巻では登場人物を早々に出す必要があるためか、マンガ版ではかなり時期的に離れていた話を一つにまとめていたりして、ちょっと違和感ありますが、つっこみを入れるほどのことではないでしょう。
 しかし、雅ちゃんは登場シーンですっごい悪役っぽい(と言うか、雅ちゃんが化けていた忍ちゃん?)感じでしたが、今後普通のキャラになっていくのでしょうか??
 そうそう、オープニングはテンポ良くて途中妙にシリアスになっていて、最後はやっぱりギャグだなぁと笑えます。エンディングもなんだか変で、よく作ったなぁと(笑)。

|

« Yahoo!が10億ページビュー | トップページ | 美鳥の日々(2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/1758896

この記事へのトラックバック一覧です: ニニンがシノブ伝(1):

« Yahoo!が10億ページビュー | トップページ | 美鳥の日々(2) »