« Amazonの謎 | トップページ | Virtual PC for Mac 7 »

2004/12/05

サクラ大戦ル・ヌーボー・巴里(1)

サクラ大戦 ル・ヌーボー・巴里(1)最近見たDVD:サクラ大戦 ル・ヌーボー・巴里(1)
 ゲーム・サクラ大戦3を題材にしたビデオシリーズの第2弾。前シリーズはゲームの間を描くシリーズと言うことで、単発の印象がぬぐえなかったのですが、今回はいきなり斬首台、渋いおじいさんから始まり、一本のストーリーを軸に進んでいく感じです。
 で、前シリーズともう一点異なると言えば、オープニングテーマがつきましたねぇ。キャラが幼くなっているとか、ゲームのオープニングの方がかっこいいなぁとか思いましたが、やっぱり始まるぞって言う雰囲気を醸し出すのにオープニングは重要ですよ。
 で、肝心のストーリーは、大神さんが日本に帰った後のリーダーを決めるどたばたから入り、最初のおじいさんに絡む墓泥棒事件に触れ、ドラマの核心に??と思いきや、またどたばたになっていく・・・というシリーズ第1巻らしく、あまり核心には触れないドラマでした(笑)。ま、王道ともいえる展開で、安心して見ることができるし、第2巻以降への期待感もばっちりです。
 で、えっと、次回予告のメル・シーが微妙にエロい状態になってるんですが・・・がんばれメル・シー。主役を張ってくれ!

|

« Amazonの謎 | トップページ | Virtual PC for Mac 7 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/2157762

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ大戦ル・ヌーボー・巴里(1):

« Amazonの謎 | トップページ | Virtual PC for Mac 7 »