« Rio | トップページ | 携帯音楽プレーヤー、競争激化 »

2005/08/29

アルティメットガール(2)

utli2最近見たDVD:アルティメットガール(2)
 いやぁ、微エロギャグアニメ・・・と言うことで見ていたけど、最終回は感動だったねぇ。この第2巻、修学旅行編と夏コミ編があるんだけど、一貫して白絹と真のドラマになっています。その分つぼみやビビアンの扱いが小さいけど、最終回を見ると、やっぱりすべては白絹に繋がっていたんだねぇと。
 もちろん、ほんとの最後は予定調和というか、ありがちな終わり方になっているんだけど、そこに至るまでがいかに重要かって言うことがしみじみと分かる最終回でしたよ。白絹はほんとにいい子だし、何となくギャグっぽく始まった第1話の「既に死んでいた」ネタもここに繋がってくるわけだし。
 あとは、続編かな。あってもいいかなぁという気もするし、ここまできれいにまとめたなら、続編は無理かなぁと言う気もするし。

 そういえば、この最終回はマルチアングルもかなりできが良かった・・・と言うか、かなりやばいんじゃないかと・・・。

|

« Rio | トップページ | 携帯音楽プレーヤー、競争激化 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/5688330

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットガール(2):

« Rio | トップページ | 携帯音楽プレーヤー、競争激化 »