« P700iで表示できるビデオ | トップページ | ドラマCDらき☆すた »

2005/09/23

携帯でビデオ、続き

 さて、また携帯ビデオの話。
 192kbpsの転送速度で800kBの容量となると、単純計算で最長33.3秒までのビデオを記録することができる。実際のところ、ビデオデータのメタデータ等々があるだろうから、30秒と見ておけばいいだろう。それ以上長いビデオだと、転送レートを落とすしかない。
 miniSDカードに入れた場合はどうかと言うことで、近所の電気屋に行ったら、128MBの物で3,000円から3,500円だった。そう高い物ではないので即買おうかと思ったが、試しにAmazonで見てみたら、256MBで3,280円の物があった。手にはいるまで時間はかかるが、ほぼ同じ金額で倍の容量が手にはいるのはすばらしい。注文してみたのでレポートはさらに後日。ただ、妙に安いのでちょっと怖い。なにかスペックが低い点とかを見落としているのだろうか(笑)。

|

« P700iで表示できるビデオ | トップページ | ドラマCDらき☆すた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/6075875

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯でビデオ、続き:

« P700iで表示できるビデオ | トップページ | ドラマCDらき☆すた »