« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の8件の記事

2006/02/28

CoCo壱スプーンの闘い4回目

 いやぁ、ついに外れくじも3枚となりました。あと7枚。先は長い。しかも期限は1ヶ月後。毎週2回はカレーか・・・。
ちなみに今回はグランドマザーカレーにオムエッグのトッピング。辛いカレーにマイルドなオムエッグの組み合わせが好きなんですが、グランドマザーカレーの場合はちょっとあわないなぁ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/23

CoCo壱スプーンの闘い3回目

 さて、久々にCoCo壱番へ。
 今日は見事に外れたのではずれ券が2枚になりました。スプーンまであと8枚です。
 ちなみに、毎回グランドマザーカレーを食べるわけですが、他のカレー同様いろいろトッピングをすることができます。グランドマザーカレー自身750円しますから、ちょっと値段が張りますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

2月28日、アップル

アップル、またもや「謎の招待状」--28日に新製品発表へ [→CNET Japan]ということで、アップルが何か発表するそうです。で、招待状のイラストは、iCalで2月28日、そしてApple本社までの地図。
 過去の「ジーパンのポケット」→「iPod nano」、「舞台の緞帳」→「iPod with VIDEO」、「カメラのレンズ」→「アパチャー」というつながりからいくと、iCal→スケジュール帳、地図→住所録、ゆえに、PDAのようなもの・・・・と考えるのは考えすぎで、単に日にちと場所を示しただけなのかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/02/21

CoCo壱スプーンの闘い2回目

 カレーハウスCoCo壱番屋で、昨年に引き続き「グランドマザーカレーを食べるとスクラッチカードを引けて、当たりが出るとスプーンがもらえる」というキャンペーンが2月頭からやってるとですよ。しかも今回は、外れくじでも10枚集めるとスプーンがもらえるとのこと。しかし、外れくじ10枚でスプーンがもらえると言うことは、それだけ当たりの確率が低いのでは・・・・。
 というわけで、外れくじ10枚集めるまでグランドマザーカレーに挑戦することにしました。先日早速1枚外れくじを収集(泣)。
 で、今日2回目に行ってきました。あ、当たりだ・・・。なんと、2回目にして当たりが出てしまいました。これでもうグランドマザーカレーに挑戦する必要も・・・・・と思いつつも、10枚集めるまでは行くんだろうなぁ(笑)。
 ちなみに、くじの注意書きには、「同じ店で10枚集めてね」って趣旨の注意書きがあるので、同じ店でカレーしましょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/18

タッチスクリーンの噂

 少し前に、Macの噂系サイトで、タッチスクリーンインターフェースが話題に上がっていました。特許が公開されたり、デモビデオが出てたりしたせいですね。
 この機能を用いたPDAタイプのMacやiPodが出るのでは、とまことしやかに言われていますが、どうでしょうねぇ。私が思うに、タッチスクリーンはどうしても指の大きさの制限が大きいので、小型の商品には向かないと思うんですよ。だから、やるなら最低でもiBook以上の大きさ、可能ならマイノリティリポートみたいに壁面いっぱいのディスプレイでないとねぇ。もちろん、指ではなくペンで操作すればもっと小さくできるでしょうが、それだと2本指操作ができないし。
 それに、ジェスチャーを覚えるのが大変。アルファベットにしか対応していないInkwelですら、改行とか削除とかのジェスチャーをうまく判別してくれないのに・・・・。
 ま、出たら出たでおもしろいんですけどね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

spring

springが定価1050円の所、Amazonで680円で予約受付中・・・・。
 ま、単なるミスで発売の時には修正されるだろうけど、とりあえず注文、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

1GB iPod nano

ただいま10時25分。Apple Storeで「iPod nano 1GBモデルが新しく登場。17,800円で。」と表示されている。けど、「今すぐ購入」ボタンをクリックしても表示されるのは2GBモデルと4GBモデルのみ。なーぜー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

MacのCM

 うう、最近iPodのTV CM見ないなぁと思ったら、ついにintel iMacのTV CMが流れていましたよ。しかし、intelのコピーが入っていないとはいえ、ある意味intelのCMにも見えてしまう・・・というか、私の弟はintelのCMと思ったっていっていたし・・・・、うーむ、もっとMacらしいCMのほうが良かったのでは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »