« Final Cut StudioとMacBook | トップページ | HMDT Third Edition »

2006/05/24

NIKE+iPod

ナイキとアップル、Nike+iPodを発表ということなんですが、AppleとNIKEの融合と言われてもよく分からないのでNIKEのサイトへ行ってみると、ムービーが。
1.お兄さんがiPod nanoをドックから取り出す。
2.ウェアの腕のところにiPod nanoがすっぽり入るポケットがあり、そこにiPod nanoを入れてランニング
3.走る、走る
4.時々ウェアの布越しにiPod nanoを操作
 ここまでみて、「ああ、NIKEがiPod nanoを快適に使うためのスポーツウェアを作ったんだな。でも、今までもこういうものってあったんじゃないかな??」っと思ったんですが、ムービーが終わる寸前、
5.iPod nanoをドックに入れる。すると見慣れない画面が・・・・
 そう、どうやら、iPod nanoを使った測定器のようなのだ。
 NIKEのサイトからさらに進むと、靴の中にセンサーを入れ、そこからiPod nanoに情報を送信、iPod nanoをドックに入れるたびにどれくらい走ったかの情報が蓄積されるようだ。
 他にもイロイロ出るらしいけど、まずはこれだけでもちょっと面白そうだ。

 昔、アップルはライフスタイルを提案する企業だって誰かが言っていたけど、ほんとうにそんな感じがする。iPodもiTunes Music Storeもライバルがとても多いけど、iPodプラスアルファで考えると、かなりiPodはがんばっている。カーオーディオ、スポーツ、次に何が来るか楽しみだ。

|

« Final Cut StudioとMacBook | トップページ | HMDT Third Edition »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/10225460

この記事へのトラックバック一覧です: NIKE+iPod:

» Nike iPod発表 [My Sleepless Nights in the Big Apple]
AppleInsiderより。NikeとAppleが、Nike iPodブランド [続きを読む]

受信: 2006/05/25 14:15

» 【AppleがNikeと提携ヽ(^。^)丿】 [E51エルグランドHS DAYZ]
こんにちは~ヽ(^。^)丿 既にご存知の方も多いかと思いますが、米Apple Computerと、米スポーツ用品再大手のナイキが提携しました!ε= (*^o^*) まず、第一弾として「Nike+iPod Sport Kit」と呼ばれる同製品は、3カ月以内にApple Storeで販売が始まり、価格は29ドルになる予定とのことです~。この発表で驚くべき点は、iPodが単に音楽を聴いたり、動画を視聴するというものではなくなり、次のステップ(無線を利用した受信機)に... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 16:13

« Final Cut StudioとMacBook | トップページ | HMDT Third Edition »