« パソコン落とした!! | トップページ | MacBook »

2006/05/14

パソコン環境

さてさて、なんとか復活したノートパソコン、まだまだ油断はできませんが、なんとか動いています。
ハードディスクのどこかに傷ができて、偶然そこをアクセスした瞬間に飛ぶという可能性も無いとは言えません。果たして、ハードディスクのみ交換すべきか、もうかなり古いマシンなので新型機を購入するか、そこが問題ですな。

さてさて、それとは別に、いまさらながらATOKの環境設定をいじってました。代々使っているので結構古い設定が残っていたりして、そこはそれ、歴史を感じるんですが、結局はハードディスクの無駄にしかならないので古い設定は全て捨て、普段使う設定ももう一度見直して結構楽に使えるようになりました。後は、ミスタッチが無くなることを期待するだけです(笑)。

そうそう、環境設定-言語環境-入力メニューから、Dvorakが選べるじゃないですか、あれをちょっと試してみたんですが、すっごそうですね。ローマ字入力を使っている私にとってはかなりいいキー配列のような気がします。ただ、なれるのに時間がかかりますけどね。

|

« パソコン落とした!! | トップページ | MacBook »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/10071671

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン環境:

« パソコン落とした!! | トップページ | MacBook »