« オープンの世界に閉じこもる | トップページ | iPod連携 »

2006/05/10

風説の流布

 うーん。Mac系噂サイトでは、今日発表されるはずだったMacBookが発表延期になった、という話で持ちきり(?)だったようですが・・・・、いやいや、そもそもAppleは今日発表するなんて全く言ってないわけだし、噂サイトで勝手に発表をでっち上げ、勝手に延期にした、ともとれますね。
 以前にも、噂サイトが適当な新製品発表をでっち上げ、その通りの新製品が出なかったためにAppleの株価がかなり下がったということがあったとですよ。
 とにかく、噂は怖いです。単なる予想ならともかく、「信頼のおける情報筋による」など、週刊誌によく見られるキーワードであおったり、それに流されたりするのは危ないので気をつけましょう。

|

« オープンの世界に閉じこもる | トップページ | iPod連携 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/10009103

この記事へのトラックバック一覧です: 風説の流布:

« オープンの世界に閉じこもる | トップページ | iPod連携 »