« iPod連携 | トップページ | パソコン環境 »

2006/05/13

パソコン落とした!!

 うぎゃあああ。まるで漫画か何かの1シーンかのようにパソコンを落としました。
 ノートパソコンをテーブルの上に置いておいて、電源コードに足を引っかけて、がしゃーん。その時パソコンは電源入れたまま。あわてて拾い上げると画面には「リセットしてください」の文字が。とりあえず致命傷ではなく、リセットしてくださいの文字が出るくらいは動いているんだなあとおもいリセットを。
 しかーし、画面がでてこない!! 起動音はすれどそれ以降進まない!! やばいぞ。リセットを繰り返しても変化なし。インストールDVDを入れて再起動・・・だめ・・・あきらめるか・・・、って、インストールDVDが入ったままだよ!!
 とりあえず一度バッテリーをはずす・戻すをしたらメモリチェック画面までは進んだので一安心。その後「リセットしてください」の画面が出るのでハードディスク上のデータは壊れているみたい。再度インストールDVDで起動し、インストールし直しました。ふぅ。後はデータがちゃんと残っているかどうかのチェックだなぁ。

|

« iPod連携 | トップページ | パソコン環境 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/10051210

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン落とした!!:

« iPod連携 | トップページ | パソコン環境 »