« スクリーンセーバー | トップページ | ビル・ゲイツ氏すでに引退、パワー・マック搭載のMacPro »

2006/07/27

Cocoaの勉強

 MacOS Xの開発環境であるCocoaの勉強をするも、ドキュメントが英語でかなわない私ですが、ちょっといいサイトを見つけました。Cocoa Breakさんです。
 Cocoaのドキュメントをいろいろ日本語にしてダウンロードできるようになっています。残念なことに、各クラスのリファレンスはありませんが、それでも基本的な概念がわかっていいですよ。私も英訳ができれば力になりたいんですが、あいにくそんな能力もなく、せめてサイトの宣伝だけでも。

|

« スクリーンセーバー | トップページ | ビル・ゲイツ氏すでに引退、パワー・マック搭載のMacPro »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

宣伝どうもです。HMDTのプレゼントつながりですね。プログラミングを始めて何かでつまずくと、全体的な動きを理解する必要があることが多いので、ガイドを優先して訳しています。リファレンスは英文も短く、全体が頭に入っていると、英語がニガテな人でもまだなんとかなるかなと思って。いずれリファレンスの方も訳したいとは考えてます。が1人でできるかどうかは謎です…。

投稿: HK | 2006/07/30 14:17

コメントありがとうございます。
リファレンスはさすがに量が多すぎるのでお一人では無理だろうなぁと・・・期待はしていますが(笑)。あまり無理はなさらずに、ほどよいペースでがんばってください。

投稿: Nao | 2006/08/03 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/11107958

この記事へのトラックバック一覧です: Cocoaの勉強:

« スクリーンセーバー | トップページ | ビル・ゲイツ氏すでに引退、パワー・マック搭載のMacPro »