« さよならDVDドライブ | トップページ | PSP、ウォークマンは体から離して使いましょう?? »

2006/09/29

ソニーのバッテリー

 レノボとIBMもソニー製電池のリコール発表ということで、ソニー製バッテリーのリコール数はかなりの数になってきましたねぇ。
 今回のレノボのリコールの件でソニーはソニー製電池、また不具合・材料調達にも問題波及の記事にあるように絶縁紙メーカーがソニーに無断で、ある時期から材料を変えたと下請けメーカーの責任としているけど、原因に対して対応策も発表するべきだったね。デル・アップル・レノボも、「原因はソニー製電池、だけど自社でリコール対応」をうたっているわけだし。
 まぁ、原因をはっきりさせることは良いことだ。ただ、それが単なる責任逃れのように聞こえてしまわないよう、発表は慎重に。

|

« さよならDVDドライブ | トップページ | PSP、ウォークマンは体から離して使いましょう?? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/12081180

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーのバッテリー:

« さよならDVDドライブ | トップページ | PSP、ウォークマンは体から離して使いましょう?? »