« AN Movie Saverの今後 | トップページ | インターレス画像 »

2006/10/18

AN Movie Saver 1.3c

 ムービーのシャッフル再生機能を搭載したAN Movie Saver 1.3cを公開します。
 前回、いろいろ搭載したい機能を挙げましたが、いろいろ手を加えてみたところ、私には問題点の解決が無理そうなことがわかったので、AN Movie Saverは1.3cで終了。大きな問題が見つからなければこれを1.3の正式版にしたいと思います。

 いちおう、AN Movie Saverを初めて見たという方のために、説明文を載せておきます。

AN Movie Saver
 このソフトウェアは、MacOS X用のスクリーンセーバモジュールです。ムービーファイルまたはムービーファイルを含むフォルダを指定すると、スクリーンセーバ起動時にムービーを再生します。
 ムービーの背景には、お好きな画像を表示することができます。
動作環境
 MacOS X 10.3〜10.4(10.1,10.2でも、設定シート上で多少不具合がありますが、動作すると思います。


新しもの好きのダウンロードさんで紹介して頂きました。
Macの手書き説明書さんで紹介して頂きました。
Mac.EGOismさんで紹介していただきました。

|

« AN Movie Saverの今後 | トップページ | インターレス画像 »

AN Movie Saver」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

inteliMacでも、iMacDVでもシャッフル再生は、機能しています。(今度は、勘違いじゃありません)

後、思ったのですがAN Movie Saverを試された方は、使用した感想とかをここに書いてほしいと思います。
AN Movie Saverを創られたNao さんに対しての礼儀だと思います。

最後に、AN Movie Saverが終了するのは少し残念ですが、新たな作品を発表されるのを期待しております。

投稿: 浅黄あぎと | 2006/10/19 01:02

 いつもご利用&コメントありがとうございます。
 感想とかの件ですが、もちろんいただけるのはうれしいのですが、無理に書いて頂く必要もないですよ。
 AN Movie Saverは、自分で使いたいと思うソフトウェアを作っただけですし、それを他の人にも使って頂ければいいかな、というくらいの気持ちです。

 そういえば、AN Movie Saverはもう5年になるんですよ。でも、いまだに私のMacの中では現役です(笑)。

投稿: Nao | 2006/10/19 08:12

リクエストして間もないのに早速のシャッフル機能搭載、感謝感激であります。
非常にいい具合に動作しておりますが、一度だけ動画の冒頭で止まってしまい、表示がそのままになるという現象が発生しました。
マウスを動かすとスクリーンセーバーからはちゃんと脱出してデスクトップに戻り、試しにその直後、ホットスタートさせてみましたが、何の問題も無くまた再生が始まりました。その時に再生停止した動画ファイルについては、QTplayerで普通に再生できるので特に問題は無いと思うのですが……。
何とも再現性の低そうな症状の報告ですみません。
また何か発生したらご報告させていただこうと思います。
最後になりましたが、AN Movie Saverの開発ご苦労さまでした&ありがとうございました。

投稿: ばび | 2006/10/19 16:21

 動作検証ありがとうございます。
 今のところ私の環境では同様な事例が起こっていませんので、対応は遅くなるかもしれませんが、原因がわかり次第修正しますのでしばらくお待ちください。

投稿: Nao | 2006/10/19 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/12332522

この記事へのトラックバック一覧です: AN Movie Saver 1.3c:

« AN Movie Saverの今後 | トップページ | インターレス画像 »