« アニメ灼眼のシャナノ全テ | トップページ | MacのCM »

2006/11/15

アルバムの分割払い(?)

 iTunes Store、アルバムにより柔軟な価格設定を導入??? ということで、iTSで曲を購入した後、アルバムを購入すると割引になるというサービスが検討されているらしい。なるほど、便利だと思うけど、いったいどれくらい割り引かれるのか・・・例えば、15曲入りのアルバム9.99ドルのうち、9曲を0.99ドル×9曲で購入していた場合、あとのこり6曲をアルバムとの差額である0.99ドルで買えるのだろうか? まぁ、これは極端な例としても、シングル発売の多い日本では、シングル版を購入してから、その曲が含まれているアルバムを買うときはどうなるのか・・・・とか。
 いろいろ疑問はつきないけど、悪い話では無い。後から「アルバムで買っておけば良かった、でも既に何曲か買っているからもったいない」と思う事が無くなれば、買う側にとっても売る側にとっても利益に繋がるだろう。

|

« アニメ灼眼のシャナノ全テ | トップページ | MacのCM »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/12693861

この記事へのトラックバック一覧です: アルバムの分割払い(?):

« アニメ灼眼のシャナノ全テ | トップページ | MacのCM »