« 灼眼のシャナSP | トップページ | FeliCaの暗号が破られた? »

2006/12/18

Photoshop CS3 beta 初感想

Adobe Photoshop CS3のベータバージョンが公開されました。私はCS1ユーザーなので、30日限定版です。
 で、まず起動しただけですが、パレットのレイアウトがかなり自由になり、便利になったんじゃないかなと思います。小さくしたり大きくしたりが簡単にできていいですよ。ただ、どうせならFinalCutProみたいに、メインウィンドウも含めて、その境界をドラッグすることで大きさを変えることができると良かったですね。
 あと、気になったのはウィンドウデザインがかなりWindowsよりになったと言うこと。クローズボタンがパレットの右上(タブの場合はタブ名の右側)に表示されます。正直、ちょっと迷います。
 そのほか、Photoshopと他のアプリケーションを切り替えたとき、パレットがフェードイン・アウトするんですが、速度が遅いマシンでは鬱陶しいじゃないんでしょうか。私は最初FinalCutProでレンダリングをしている最中にCS3を試してみたので、このフェードイン・アウトは鬱陶しかったですよ(ほんのちょっと遅いだけですが、CS3以外のアプリ同士なら切り替え時間がゼロに近いわけですから、すごく時間がかかるように感じます)。
 とりあえず、クローズボタンの位置だけは直してほしいですね。もちろん、Mac版だけですよ。Windows版はWindowsの流儀に従うべきですし。

|

« 灼眼のシャナSP | トップページ | FeliCaの暗号が破られた? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

iPhone版のPhotoshopはいつか出るかもしれませんね。

投稿: photoshop-t | 2008/09/24 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/13102269

この記事へのトラックバック一覧です: Photoshop CS3 beta 初感想:

« 灼眼のシャナSP | トップページ | FeliCaの暗号が破られた? »