« DRMとiTS | トップページ | JIS字形変化 »

2007/02/08

GZ-HD7

日本ビクターから、1920x1080iハイビジョンビデオカメラGZ-HD7が発売されました。いやぁ、720pにこだわっていたビクターが1080iのカメラを出すなんてねぇ(笑)。
 HDD記録、フルハイビジョン、いいねぇ。もちろん上を見ればいくらでも上を求められるだろうけど(CCDの画素数とか、明るさとか)、民生用としては十分すぎる性能ではないかと。
 しかも、特筆すべきはMac用QuickTimeプラグインが用意されていると言うこと。iMoveとFinal Cut Proしか例示されていませんが、QuickTimeを利用しているアプリケーションなら何でもOKの可能性あり。残念ながらリアルタイムプレビューは無理のようですが、マシンが高速になればひょっとすると・・・・(というより、アップルがMPEG2-TSに対応してくれればいいんですが・・・)。
 とりあえず、購入希望リストにあがる製品です。
 

|

« DRMとiTS | トップページ | JIS字形変化 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/13836768

この記事へのトラックバック一覧です: GZ-HD7:

« DRMとiTS | トップページ | JIS字形変化 »