« JIS字形変化 | トップページ | 迷惑メールって、無くならないねぇ。 »

2007/02/12

バックアップは苦労する

 私はデータのバックアップにSync! Sync! Sync!というフリーウェア(使い方次第でシェアウェア)を使っていたんですが、私のマシンと相性が悪いのか、時折エラーで落ちてしまうことが・・・・。バージョンアップなどで直ることもあったんですが、そうならないときも・・・。で、あきらめてAppleのBackupを使うようになったんですが・・・いやぁ、フルバックアップ、差分バックアップ、差分バックアップ・・・・と繰り返していくうちにハードディスクがいっぱいに。バックアップを消してまたフルバックアップからやり直さなければ・・・しかも、この手順を行うと言うことは履歴が無くなると言うことになるし・・・・。その点Sync! Sync! Sync!は古いファイルを別のフォルダに移し、常に最後のバックアップの状態をフルバックアップ状態で残すので、ディスクがいっぱいになったら古い差分から順番に消すだけで良くて便利でした。
 果たして、レパードのタイムマシンはどうなるのかなぁ。

|

« JIS字形変化 | トップページ | 迷惑メールって、無くならないねぇ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/13874304

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップは苦労する:

« JIS字形変化 | トップページ | 迷惑メールって、無くならないねぇ。 »