« LC-32GS10届いた | トップページ | らき☆すた »

2007/04/15

AQUOSリンク

 さて、LC-32GS10とハードディスクレコーダー、簡単操作のためメーカーをそろえたわけですが、それがAQUOSリンクによる1リモコンによる操作。テレビで適当な番組を見ていても、ハードディスクレコーダーの電源を入れたり再生ボタンを押したりすると、自動的に入力切り替えが変わるとか、テレビの電源を切るだけでハードディスクレコーダーの電源も切れるとか。なかなか便利ですね。
 さすがに、細かい設定まで行おうとするとそれぞれのリモコンを使う必要があります。が、最初に必要な設定だけすませれば、あとはハードディスクレコーダーのリモコンだけで用は足りそうです。
 そうそう、以前のテレビでは番組表を表示しても3時間分しか表示できなかったんですが、さすがハイビジョン対応テレビ、6時間分表示できていいですね。ただ、画面の切り替えに時間がかかるようになりましたが。
 一方で、ハードディスクレコーダーのメニューのうちハイビジョン対応で無いメニューは、アップスケール処理がいまいちなのか、文字がぼやけて見えます。もう少しちゃんと作り込んで欲しかった・・・・。
 まぁ、不満点もありますが、便利できれいなのは確かです。

|

« LC-32GS10届いた | トップページ | らき☆すた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/14680627

この記事へのトラックバック一覧です: AQUOSリンク:

« LC-32GS10届いた | トップページ | らき☆すた »