« AQUOSリンク | トップページ | Final Cut Studio 2 »

2007/04/16

らき☆すた

 すでに各地で放送され、オープニングテーマがヒットしている(?)らき☆すたのアニメですが、遅ればせながら見ましたよ。いや、オープニングおもしろー。
 しかし、オープニングではこなたと一緒にメインヒロインぽく写っているかがみ様、初登場がAパートの最後というのが・・・。いや、まぁ原作でも第2話から登場なので仕方ないかぁ・・・。
 それにしても、チョココロネの話、原作でも4コマ×4本でそれなりのネタだったけど、アニメではシュークリームとかショートケーキとか、ずいぶんふくらんだなぁ。しかも、冷静に見ると女の子3人が机の周りで喋っているだけというネタでアニメになるんだからすごいね。
 あと、全体的にテンポが速いというか、結構詰め込んであるというか、次のネタとの間のマが少ないので頭の中の切り替えが大変だ(笑)。それと、原作はコミック版しか読んでいないので、ラッキーチャンネルのネタがいまいちよくわからない・・・・というか、アキラちゃん表と裏で変わりすぎのような気が・・・・。
 とりあえず、次回も楽しみだぁ。

|

« AQUOSリンク | トップページ | Final Cut Studio 2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/14680839

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた:

» もってけ!セーラーふく 歌詞 [もってけ!セーラーふく 歌詞]
4月から放送開始したTVアニメ『らき☆すた』の オープニングがこれ! 「もってけ!セーラーふく」 [続きを読む]

受信: 2007/04/17 00:02

» 編集の妙技が冴える「らき☆すた曲であずまんが大王OP」だぉ(youtube) [2ちゃんねる@ニュー速VIPクオリティまとめブログ]
[続きを読む]

受信: 2007/04/17 18:44

» youtube (らき☆すた) OP動画 [ユーチューブ動画FAN]
youtube らきすた動画の紹介です。 らきすた って・・・ 美水かがみ著の高校生活4コマ漫画なんですが [続きを読む]

受信: 2007/04/19 03:53

« AQUOSリンク | トップページ | Final Cut Studio 2 »