« テスト | トップページ | 屋根の上の犬 »

2007/06/10

iPhoneの曲リスト

iPhoneのCMが公開され、いよいよ登場までのカウントダウンができるようになりました。日本でも是非発売して欲しいですね。
 さて、「iPhone」のクールな機能--テレビコマーシャルで明らかにでもいろいろCMから見られるiPhoneの機能の再確認をしているのですが、ちょっとつっこみ。
楽曲リストも指でスクロール可能だ。しかし、映像を見た限りでは、リストが長い場合、その中からお目当ての曲を探し当てるにはかなり指を動かす必要がありそうだ。
 これ、映像を見た限りでは、曲リストが表示されると画面の右端にA...Zという文字が表示されます。おそらく、このあたりをタッチすると曲リストをいっきに移動させることができると思います。そんなに指を動かす必要はなさそうです。ただ、日本語版が発売されたとしても、このあたりは解決できないでしょうね。いまのiPodでも、曲リストをスクロールさせたときにA..Zはオーバーレイ表示されますが、日本語の曲名はオーバーレイ表示されませんから・・・。いっそのこと、曲名やアルバム名にふりがなを・・・(??? iTunes 7から、曲の情報に「並べ替え」というタグができたけど、こんな時に利用できるのかな??)

|

« テスト | トップページ | 屋根の上の犬 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/15386445

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの曲リスト:

« テスト | トップページ | 屋根の上の犬 »