« Visual C++に挑戦 | トップページ | Virtual PC + Leopard »

2007/10/27

Leopardインストールしました

 さて、今更ながらですがLeopardをインストールしました。
 以前からハードディスクの容量が足らなくなっていたので、これを機にハードディスクも交換、新規インストールです。インストールは45分くらいで完了。
 しかし、これからが問題。移行アシスタントが、バックアップをとってあった外付けハードディスクを認識してくれない・・・。この外付けディスクは起動ディスクに使えないタイプだというのが原因かなぁ・・・。
 ま、ここは前向きに、完全クリーンな状態になったということで、ユーザーデータ(書類、ピクチャ、ムービー、ミュージックフォルダ)をちまちまFinderからコピー。ライブラリフォルダはいろいろなデータがごちゃごちゃ入っているので、基本的なデータは.Mac Syncで回復、メールデータなど重要なものだけコピーし、あとは必要に応じてコピーすることに。
 このコピー作業中、Spotlightの検索索引とTime Machineのバックアップ、さらにパッケージソフトのインストールと、徹底的にハードディスクをいじめ抜き(笑)、いまだにTime MachineとSpotlightは終わらず・・・。ま、仕方ないなぁ。起動ディスクの使用量は260GBあるし。

|

« Visual C++に挑戦 | トップページ | Virtual PC + Leopard »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/16890489

この記事へのトラックバック一覧です: Leopardインストールしました:

« Visual C++に挑戦 | トップページ | Virtual PC + Leopard »