« Virtual PC + Leopard | トップページ | Leopard + Time Machine »

2007/10/29

Leopardインストールしてみて

 さて、Leopardについてはいろいろなサイトでも書かれているけど、私が気に入った点は、ウィンドウのデザインが統一されたということ。今まで、アクア、ブラッシドメタル、ソリッドメタルが混在していたけど、ほぼソリッドメタルに統一されました。
 もう一つ、アプリケーションの起動速度が速くなったということ。ちょっと速くなったな、という程度ですが、重要です。
 逆に、気にいらない点は、ウィンドウの表示形式が継続されなくなったということ。あるウィンドウをカバーフローで表示すると、別のウィンドウを開いたとき、そのウィンドウもカバーフローに。ますますフォルダとウィンドウの関係が希薄になった感じがします。これは、フォルダでファイルを管理するという考え方をやめるときがきたというお告げかもしれません。一応表示オプションで表示形式を固定することもできますが、「最後に閉じたときの状態を保つ」というオプションも欲しかったです。

|

« Virtual PC + Leopard | トップページ | Leopard + Time Machine »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/16908018

この記事へのトラックバック一覧です: Leopardインストールしてみて:

» apple leopard [韓国エンタメ情報局]
「Leopard」Spacesを試す「Mac OS X 10.5 "Leopard"」の新機能である「Spaces」を試してみました。(続きを読む) Leopardインストールしてみてさて、Leopardについてはいろいろなサイトでも書かれているけど、私が気... [続きを読む]

受信: 2007/10/29 11:29

» leopard 発売日 [蚊帳の中の♀]
WindowsマシンにLeopardをインストールもちろん、PCにLeopardをインストールなどという強引技を実施すれば、そのとき時空連続体の安定性は失われ、あなたのパソコンだけではなく、地球の未来や宇宙全体の存在が危機にさらされるでしょう。警告はしましたからね。 [OSx86] ......... [続きを読む]

受信: 2007/10/29 14:24

« Virtual PC + Leopard | トップページ | Leopard + Time Machine »