« NIKE+iPodシューズ | トップページ | Leopardインストールしました »

2007/10/12

Visual C++に挑戦

 最近Visual C++を使い始めた。といっても、ほんとうに導入部分。ウェブ上にあるチュートリアルをやっているだけ。
 Windowsの場合、最初にATLかMFCか.NETか選んだりするけど、いったいどれが今旬なのかわからないのだけど、とりあえずチュートリアルが多そうなMFCからスタート。
 Visual Cもバージョンによって使い方が違うらしく、このコマンドがない、あのコマンドがないとか、「WinMain関数があります」とチュートリアルにあるのに出てこないとか(笑)。まぁ、そこは最初のノウハウがたまるまでの我慢。
 やりたいことはOpenCVのプログラムを動かすことなので、可能ならばMacと同じように動かしてみたいな。

|

« NIKE+iPodシューズ | トップページ | Leopardインストールしました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NIKE+iPodシューズ | トップページ | Leopardインストールしました »