« Leopard + Fonts | トップページ | amazon.frで買ってみた »

2007/12/25

Leopard + PM-890C

 私が使っているプリンタはエプソンのPM-890C。まだMac OS Xが出る前に買った・・・ような気がするかなりの年代物。

 Mac OS 9では4辺縁無し印刷やロール紙印刷機能があったんだけど、Mac OS Xではどちらも未対応で悲しい思いを。いずれこれらの機能がついた新ドライバが出るのではとしばらくは期待していたが、エプソンのサイトで「旧機種の4辺縁無し・ロール紙印刷の対応の予定はない」と書かれ、次々と新しいプリンタが発売され・・・。いつしかすっかりそんな機能があったことすら忘れていた。
 ところが、なぜかLeopard、デフォルトで4辺縁無し印刷ができる!! ロール紙印刷機能はロール紙を持っていないので試せないけど、一応プリンタのメニューには出てくる!! なぜ今ごろ対応したのだろう!!

 今更遅いよとぼやきつつも、4辺縁無しで年賀状を印刷している姿を見ているとうれしい気分になる。プリンタの買い換えはまだ先だ。

|

« Leopard + Fonts | トップページ | amazon.frで買ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/17479880

この記事へのトラックバック一覧です: Leopard + PM-890C:

« Leopard + Fonts | トップページ | amazon.frで買ってみた »