« amazon.frで買ってみた | トップページ | Apple Introduces New Mac Pro »

2008/01/05

Macworld Expo

 さて、世間ではCESに注目が集まる中、Macユーザーな我々にはその先にあるMacworld Expoが非常に気になるところです。いつものごとく、事前にいろいろなうわさ話が飛び交っていますが・・・・、またいつものごとく、あまりすごい発表はないのでは・・・・とか思ってしまいます。
 去年はiPhoneがありましたけど、今年はMacの順当なアップデートで終わるのでは・・・。世間では超薄型とか、ドックタイプとか、マルチタッチとか言われていますが、あまり期待すると・・・。
 特に、マルチタッチタイプは時期尚早なのではと。マルチタッチのよいところは、直感的な操作で初心者にも優しいところ。しかし、どうしても普通のタイプより値段が高くなってしまいます。初心者に高額なタイプを買わせるというのはちょっと。Windowsでも、ペン操作で楽々操作のものが高額でプロ仕様になるなど、アンバランスになっています。
 iMac以降のアップル再生の肝は、発売する機種を絞ることで経費も絞ったこと。当時の4つのマトリクスを逸脱する機種は成功していませんしね。
 ですから、せいぜい超薄型。とは言っても、過去のアップルは光学ドライブなしのノートパソコンは作っていませんから、現状よりもうちょっと薄いだけかな。

|

« amazon.frで買ってみた | トップページ | Apple Introduces New Mac Pro »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/17595284

この記事へのトラックバック一覧です: Macworld Expo:

« amazon.frで買ってみた | トップページ | Apple Introduces New Mac Pro »