« iPhone Dev Center | トップページ | EXO mask iPhone Nano »

2008/11/09

いびがわマラソン

 今日はいびがわマラソン当日。
 昨日の前日受け付けに行ってきましたが、前日にもかかわらず人がとぎれることなく受付が進んでいました。
 今日の参加ランナーの数は8千人以上。地方のマラソンとしてはかなり多いようです。
 とはいえ、今日は彦根シティマラソン、仏の里くにさき・とみくじマラソン、水郷の里マラソンと、全国でマラソンが行われるので、そんなにニュースで取り上げられないかなぁ。

 そういえば、東京シティマラソンでは、優勝者に賞金が贈られることになったそうですね。参加するのに抽選があるぐらい大規模なマラソンなのに、どうして賞金をアピールする必要があるんだろうって思ったんですが、たぶん、石原知事のバイクロードレースにホンダやヤマハがスポンサーを断ったことに対する「あてつけ」ですね。「賞金はスポンサーが支払う」ってやたら強調していましたから(笑)。

|

« iPhone Dev Center | トップページ | EXO mask iPhone Nano »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/43056194

この記事へのトラックバック一覧です: いびがわマラソン:

« iPhone Dev Center | トップページ | EXO mask iPhone Nano »