« MacBook + Windows7 | トップページ | Safari4ベータ »

2009/01/26

QuickTime 7.6

 先日QuickTime 7.6がリリースされました。最近はiTunesとの同時アップデート(またはセキュリティ周りの小規模アップデート)が多かったので、久々の単独アップデートです。
 コード・エンコードの効率化が主ですが、なぜか今頃(笑)、MPEGムービーの音声書き出しに対応しました。これは素直に喜んでおきましょう。
 しかし、困ったのが、MPEG2再生コンポーネントまで変わってしまったらしいと言うこと。バージョンアップに伴い、MPEG2の映像が再生できなくなってしまいました。
 MPEG2再生コンポーネントをApple Store onlineで購入している人はダウンロードできるらしいのですが、私はFinal Cut Studioをインストールしたときに一緒にインストールされたものなので、Apple Storeからダウンロードすることができません。早くPro Application Updateが出ることを祈るのみです。

|

« MacBook + Windows7 | トップページ | Safari4ベータ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/43855669

この記事へのトラックバック一覧です: QuickTime 7.6:

« MacBook + Windows7 | トップページ | Safari4ベータ »