« Safari 4 + Safari Stand | トップページ | MacOS X 10.5.7 アップデート »

2009/04/21

Oracle + Sun

 OracleがSunを買収というニュースが飛び込んできましたねぇ。
 つい先日まで、IBMがSunを買収という話が流れていたのに・・・・。

 で、ちょっと疑問なのが、Sunが持っているMySQLがどうなるのか。
 Oracleと言えば、データベースの最大手(多分)。そのOracleがMySQLを持っているSunを買収したとなると、
1.「MySQLはオープンソースだし、Oracle + Sunが管理する必要ないね」ということで手を引く
2.「主力データベースとはかぶらないと思うよ」ということで、そのまま継続
3.「一番安価なOracleデータベース、いまいち利益少ないし・・・」ということで従来データベース(の一番下)を置き換え
 のどれになるだろう。1.は避けてほしいなぁ。MySQLをSunが管理するようになってから、ドキュメントが充実していたんだよなぁ。それがなくなるのはもったいない。

|

« Safari 4 + Safari Stand | トップページ | MacOS X 10.5.7 アップデート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/44740818

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle + Sun:

« Safari 4 + Safari Stand | トップページ | MacOS X 10.5.7 アップデート »