« MacOS X 10.5.7 アップデート | トップページ | 「モノが好き」2  「アイコン」はいずれ、、 »

2009/05/20

デジカメのバッテリーが・・・。

 普段私が使っているデジカメは、IXY Digital 10。ちょっと古い機種だけれども、このブログもそうだけど、仕事でも大活躍。
 しかし、今日、バッテリーが切れた・・・。しかも、充電器は実家、明日も仕事で使う・・・。
 急いで近所の電気屋へ行ったけれども、充電器はおいてない。とりあえず、予備のバッテリーを購入。問題は、買ったばかりのバッテリーにどれくらい電力があるか。最初は空っぽで、充電してから使ってくださいというモノだったらどうしよう・・。
 ひとまず、バッテリーを交換してみると、バッテリー警告は出なかった。とりあえずしばらくは持ちそうだ。
 ただ、このIXY Digital 10、バッテリーが切れそうになると警告が出るけれども、果たしてどれくらいバッテリーが残っているかは表示されない。ひょっとしたら、警告が出ないすれすれかも・・・。
 明日からは冷や冷やしながらのデジカメ生活になりそうだ・・・。
 

|

« MacOS X 10.5.7 アップデート | トップページ | 「モノが好き」2  「アイコン」はいずれ、、 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/45075934

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメのバッテリーが・・・。:

« MacOS X 10.5.7 アップデート | トップページ | 「モノが好き」2  「アイコン」はいずれ、、 »