« Windows版Safari4 | トップページ | Windows 7のXPモードはなぜすごいのか (1/2) - ITmedia News »

2009/06/13

『iPhone 3G S』、早くもグラフィック ライブラリの互換性が問題に - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス

リンク: 『iPhone 3G S』、早くもグラフィック ライブラリの互換性が問題に - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス.

 あれ、なんか変な記事。2.0のシェーダを利用するアプリケーションが2.0でしか動かないのは当たり前では・・・。旧機種に比べてバージョンアップした部分を利用すれば、旧機種で使えないのは普通だよね。この場合、「対応機種・iPhone 3G S以降」と記載すればいいだけのこと。

 本来、ライブラリの互換性が問題になるのは、バージョン1.1にはあった機能が2.0で削られた、または、動作等が変更になった部分だよね。この場合、既存の1.1で動いていたアプリケーションが2.0で動かなくなるわけだから。こちらは、「対応機種・iPhone 3G以前」となるわけだけど、じゃぁ現行機種(3G S)はどうなるの?というトラブルになりやすい。

 わたしはOpenGL|ESはさっぱりな人なので、このあたりは詳しい人の意見を聞いてみなければ。

|

« Windows版Safari4 | トップページ | Windows 7のXPモードはなぜすごいのか (1/2) - ITmedia News »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/45324071

この記事へのトラックバック一覧です: 『iPhone 3G S』、早くもグラフィック ライブラリの互換性が問題に - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス:

« Windows版Safari4 | トップページ | Windows 7のXPモードはなぜすごいのか (1/2) - ITmedia News »