« Snow Leopard 現る | トップページ | MacBook Pro + SD »

2009/06/09

Safari4 正規版

 Safari4正規版がでました。
 ベータ版懸案事項だった、QuickTimeムービーが保存できないという制限もなくなったようです。よかった・・・・。
 それと、タブの位置がSafari3と同じ位置になりました。横幅は変化するので、今までと全く同じではないですけど。でも、タブを閉じるボタンがいちいち消えるのがいやですね。「あれ、どこを押せばタブが消えるの?」って思ってしまいます。
 スピードは、Safari3と比べて速くなったと思います。よくブラウザの比較にJava Scriptの速さが出ていますが、ふつうの表示自体も速くなっているのではないかな。
 もうひとつ、Windows版Safari4の日本語レンダリングがきれいになっている? Safari3やSafari4ベータでは日本語文字がぼやけて見えていたんですが、正規版ではくっきり見えます。Safari4のデフォルトでは、「フォントの滑らかさ」が「Windows標準」(アンチエリアシングなし)ですが、これはもったいない。見やすいものに変えるべきですね。

|

« Snow Leopard 現る | トップページ | MacBook Pro + SD »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/45285523

この記事へのトラックバック一覧です: Safari4 正規版:

« Snow Leopard 現る | トップページ | MacBook Pro + SD »