« 『iPhone 3G S』、早くもグラフィック ライブラリの互換性が問題に - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス | トップページ | Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム »

2009/06/15

Windows 7のXPモードはなぜすごいのか (1/2) - ITmedia News

リンク: Windows 7のXPモードはなぜすごいのか (1/2) - ITmedia News.
 うーむ、Windows 7のXPモードはすごいという記事なんだけど・・・XPモードって、Virtual PC上で動くんだよね。果たして、完全な互換性があるのだろうか。特に、ハードウェアにアクセスするドライバは、Virtual PC上では動かない気がする。この記事では、XPモードの導入で、ユーザーはソフトや周辺機器の互換性を心配しなくてもよくなる。すべてが機能するようになるのだ。と、周辺機器も問題ないって書いているけど・・・。
 あと、Windows 7 Professional、Enterprise、Ultimateのユーザーはタダで使えるのだ。とも書いてあるけど、これらにはXPの値段も含まれているのでは・・・といううがった見方もできる。もちろん、2世代前のOSになるので、(Microsoftにとっては)ただ同然かもしれないけど。
 そういえば、この記事ではXPモードのすばらしさではなく、XPのすばらしさを唄っているようにもみえる。それなら、Windows 7を使わずXPを使い続ければいいのではないだろうか。

|

« 『iPhone 3G S』、早くもグラフィック ライブラリの互換性が問題に - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス | トップページ | Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Virtual PC 2007でホストXP、ゲストXPの環境で、ホストで使ってる組み込み関係の開発環境がゲストでは動かない(落ちる)んですよね。
XPモードでも動くとは思えないです。

投稿: $ | 2009/06/16 17:18

 やはり、元記事にあるような完璧さは、XPモードに求めないほうが良さそうですね。組込とかは、ハードに密接に関係しますし。
 当面は、XPのままか、Windows 7用の環境が整うまで待ちですかね。

投稿: Nao | 2009/06/16 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/45350241

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7のXPモードはなぜすごいのか (1/2) - ITmedia News:

« 『iPhone 3G S』、早くもグラフィック ライブラリの互換性が問題に - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス | トップページ | Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム »