« iTunes Music カード | トップページ | iPhone塾 in 高山 »

2009/09/10

new iPod & iTunes Store

 新しいiPodが出ましたね。
 classicとshuffleは容量や価格が変わっただけ。今後は大きな変化もなく、とくにclassicはtouchやnanoに容量面で追いつかれた時点で無くなるのではないでしょうか。
 nanoは、静止画を撮影できないカメラ搭載という、予想の斜め上を行く結果でしたね。ちょっと、あのレンズ位置は気になりますけど。普通に考えれば上端ですよね。
 touchは、アップルとしても扱いづらい存在なのでは? と勘ぐってしまいます。かなりの部分がiPhoneとかぶってしまいますからね。そこそこ売れているから継続するけど、どこかの時点でclassicと同じ扱いになるかもしれません。

 さて、お金のない私として、一番の注目はiTunes Storeでした。iTunes Storeのレイアウトが変わり、今まで左端のコラムにあった内容が上の方の「ミュージック」「アプリ」とか言うのに統合されたんですが、これがちょっとわかりづらかったです。クリックホイールiPod向けアプリはどこに行ったのか(無くなったのか?)と探し回ってしまいました。
 ちょっと変化が大きすぎて、良いのか悪いのかの判断が付きにくいのですが、きっと良くなったのでしょう。

|

« iTunes Music カード | トップページ | iPhone塾 in 高山 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/46180755

この記事へのトラックバック一覧です: new iPod & iTunes Store:

« iTunes Music カード | トップページ | iPhone塾 in 高山 »