« 飛騨高山酒蔵巡り(平田酒造場) | トップページ | iPadはPDFビューアーになりうるか »

2010/01/28

iPad debut

 ついにiPadの登場ですね。
 すでにいろいろなサイトが紹介しているので、詳しいことは無く、私の雑感などを。

・カメラがない。
 Mac Pro以外のMac、iPod nanoと、カメラを重要視していると思ったのですが、iPadにはつけてきませんでしたね。

・キーボードが(オプションだけど)ある
 iPhoneであれだけハードウェアキーボードを拒んでいたのに、純正があるとは驚きました。

・iWork同時発表
 タイミング的にはiLifeかと思いきや、iWorkでした。でも、Keynoteでプレゼンをすると考えれば自然かな。意外とビジネス向け?

・モデル数が多い
 Wi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデル、ストレージ容量が16、32、64GBと、計6モデル。

・kindleをほめる
 他社の製品をばっさりが好きなJobsがkindleをほめた。

・同時発売ではない
 海外はもちろん、アメリカ本国ですら同時発売ではないようです。

 まだこれから色々情報が流れてくると思いますが、ひとまずこれくらいで。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

|

« 飛騨高山酒蔵巡り(平田酒造場) | トップページ | iPadはPDFビューアーになりうるか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47409205

この記事へのトラックバック一覧です: iPad debut:

« 飛騨高山酒蔵巡り(平田酒造場) | トップページ | iPadはPDFビューアーになりうるか »