« 01月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 道の駅「飛騨たかね工房」 »

2010/01/22

フランス旅行(ニースの朝市)

 エズ村を後にして、再びニースに戻ってきました。そこでは朝市が開かれていました。

Img_1809

 花屋さんだけで十数件、その横で食料品屋さんが十数件という感じで、かなりの数のお店が並んでいました。
 色とりどりの花が置いてあって、とても綺麗です。写真は撮っていませんが、ものすごい大きな花束を買っていた人もいましたよ。

Img_1819

 野菜や果物、お菓子のお店もたくさんありましたが、ちょっと驚いたのが柿屋さん。1件まるまる柿を売っています。そして、ポップには「KAKI」と書いてあります。日本語がフランスにまで届いたんですね。

Img_1825

 もちろん、普通の果物や野菜も売っています。皆さん真剣に品物選びしているようです。

Img_1832

 さらに奥では、写真や絵はがき、古本などを売っていました。ちなみに奥の建物は裁判所かな。フランスでは、公共の建物の前には広場があって、そこで朝市が開かれることが多いようです。

Img_1843

 朝市を抜ける途中でこんな時計台と出逢いました。巨大な椰子の木と青空、とても絵になるなぁと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 01月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 道の駅「飛騨たかね工房」 »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんかもう何もかもが絵になりますね!
来週ニースへ初めて行く予定なのですが更に楽しみになってきました!!
ちなみにおすすめのホテルなんかありますか?あれば是非教えてくださーい!!
http://www.expedia.co.jp/hotels/europe/france/nice-hotels.aspx

投稿: ニース探検隊 | 2010/07/28 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47346293

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(ニースの朝市):

« 01月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 道の駅「飛騨たかね工房」 »