« やきもの散歩道(常滑市) | トップページ | iPodのソート順序 »

2010/01/16

フランス旅行(ニースに到着するまで)

 そう、そもそもカメラを買った目的は海外旅行でした。その海外旅行は昨年の11月だったんですが、ようやく写真の整理もできてきたので、その写真も公開したいと思います。

 行った先はフランス。まず最初にニース(Nice)に行ったので、ニースまでの経過を。

Img_0113

 まずは、フランスはシャルルドゴール空港(L'aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle)。夕方に到着しましたが、巨大な空港ですね。天気が悪かったのが残念。とにかく、飛行機が着陸してから降りるまでにも時間がかかったし、飛行機を降りてからバスでぐるーっと回るのにも時間がかかりました。

Img_1515

 そして、ニース行きの飛行機に乗り換えるため、しばらく空港内で待つことに。このガラスの天井が印象的。手前のPAULで、フランス初買い物。といっても、ジュースとサンドウィッチですが。しかし、ジュースが高い!!

Img_1538

 いよいよ、シャルルドゴール空港を旅立ちニースへ。あたりはもう真っ暗ですが、なんと、パリの夜景!! エッフェル塔(La tour Eiffel)が光っています。

Img_1582

 そしてニース。もう遅いのでホテル直行。これはホテルの窓から撮影した道路です。こんな道路でも、何となく日本と違うなぁと言う雰囲気がありますね。
 1日目はここまで。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« やきもの散歩道(常滑市) | トップページ | iPodのソート順序 »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47309493

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(ニースに到着するまで):

« やきもの散歩道(常滑市) | トップページ | iPodのソート順序 »