« iPodのソート順序 | トップページ | 1月27日はアップル新製品の日 »

2010/01/18

道の駅ひだ朝日村

 道の駅ひだ朝日村に行ってきました。途中の道はそれなりに整備されていたんですが、雪であちこち凍っていたのはつらかったです。

Img_4044

 道の駅にたどり着いてまず目につくのは、この櫓。つららが至る所に。隣の木もすごいことになっています。これ、夜になるとライトアップされるようで、とても綺麗なのではないかと。
 そして、なぜかとても元気な犬がいました。

Img_4052

 彼(?)は、道の駅で雪かきをしていたおじさんが連れてきた犬みたいで、とても元気で、そしてとても人慣れした犬でした。

Img_4057

 道の駅の中の池も当然凍結しています。
 さて、この道の駅ひだ朝日村は、よもぎを前面に出して売っているみたいです。ヨモギモナカアイスとかがあったのですが、さすがに雪の日にアイスはちょっと・・・。今度は夏に来てみたいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« iPodのソート順序 | トップページ | 1月27日はアップル新製品の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47318792

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅ひだ朝日村:

« iPodのソート順序 | トップページ | 1月27日はアップル新製品の日 »