« アラン・ケイなら、iPadをどう考えるか | トップページ | 02月06日のココロ日記(BlogPet) »

2010/02/05

フランス旅行(2日目の食事)

 フランス旅行2日目の昼食について書いていなかったので、夕食といっしょに書いてしまいましょう。

Img_1900

 お昼は、このお店で食べました。結構大きいビルなんですが、エレベーターは小さめ(笑)。でもなぜか、兜が飾ってあるというなぞのホテルです。

Img_0197

Img_0199

Img_0200

 ニース風サラダとファルシ、デザートです。フランス料理というと、大きなさらに料理はほんのちょっとだけ・・・というイメージだったんですが、しっかりとした量でした。
 野菜はちょっと苦め(笑)ですね。私は日本料理のようにしっかり味付けしてあるもののほうが良いのですが、フランスでは、野菜の加工は最小限という感じです。

Img_2066

 夜食を食べたのはこちらのお店。日本人ブロガーが紹介しているそうで、店長のおじさんは「○○のブログを見たのかい??」とご機嫌な感じで聞いてくる愉快な方です。

Img_2047

 そして、注文したのはガレットとクレープ。クレープは見たままの通り甘いのですが、ガレットは食事として食べられるよう甘みが抑えられているそうです。

Img_2065

 最後に、以前の記事で書いた行列のできるソッカのお店でソッカを買いました。お店の奥から焼きたての巨大ソッカを持ってきて、目の前で砕いて一人前に分けて売っているのですが、やっぱりそれなりの量ですね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« アラン・ケイなら、iPadをどう考えるか | トップページ | 02月06日のココロ日記(BlogPet) »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47453003

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(2日目の食事):

« アラン・ケイなら、iPadをどう考えるか | トップページ | 02月06日のココロ日記(BlogPet) »