« 白川郷(Michelin Japon2009☆☆☆)の旅 明善寺郷土館 | トップページ | 白川郷の旅 和田家(Michelin Japon2009☆) »

2010/02/25

フランス旅行(3日目のお昼)

 さて、高速道路をひた走り、エクサンプロバンスにやってきました。
 早速昼食をとるためにレストラン?カフェに移動です。

Img_2201

 とりあえず、この像を中心としたロータリーから伸びる通りを歩いて行きました。フランスはすべての通りに名前があるので、ちゃんとメモっておけば良かったんですが・・・。

Img_2207

 クリスマスが近いせいか、通りのすみでは屋台がずらり。日本のようなテント形式の屋台ではなく、木でできた小屋の屋台です。

Img_2208

 そして、こちらのお店でお昼です。お店の半分は、通りに飛び出した屋根の下です。フランスはやっぱりこうですね。

Img_2209

 トマトですか?トマトですよね。見た目がすごい料理です。味もなかなか。

Img_2210

 お肉料理とパスタですね。ぱっと見はそうでもありませんが、結構な量です。
 このとき気がつくべきだったのですが、他のツアー客は最初の料理もこの料理も全部は食べていませんでした。

Img_2212

 デザートです。これも、結構な大きさ。
 うーん、食べ過ぎです・・・。そう、やはり量が多い。何となく全部食べてしまいましたが、かなり苦しい状態です。

 フランスに来たときは、食べる量に十分気をつけましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 白川郷(Michelin Japon2009☆☆☆)の旅 明善寺郷土館 | トップページ | 白川郷の旅 和田家(Michelin Japon2009☆) »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47655437

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(3日目のお昼):

« 白川郷(Michelin Japon2009☆☆☆)の旅 明善寺郷土館 | トップページ | 白川郷の旅 和田家(Michelin Japon2009☆) »