« フランス旅行(サン・レパラート大聖堂) | トップページ | 飛騨高山酒蔵巡り(原田酒造場) »

2010/02/02

iTunes 9.0.3

 iTunesのアップデートが公開されたそうです。

 小数点以下2桁目のアップデートなので、外見上ほとんど変わらないと思いますが、私にとって重要なのは
“購入用パスワードを保存する”の設定内容が無視される問題を修正。
の所。
 
 いやぁ、何度入れ直しても保存されないし、一度iTunes Storeの認証を解除してからだといいよという噂を聞きつけ試してみたけれどもそれもだめ。ライブラリの再構築やらいろいろ試したのですが、結局iTunes側の問題だったとは・・・。
 実は、これ以外にもiTunes 9にしてから、iTunes Storeで購入するときに10秒程度無反応になる、音楽をAACに変換するときにも無反応になるといった問題があったので、今回のアップデートで直っていると良いのですが・・・(Power Mac特有の問題だとどうしようもありませんけどね)。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

|

« フランス旅行(サン・レパラート大聖堂) | トップページ | 飛騨高山酒蔵巡り(原田酒造場) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47457227

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes 9.0.3:

« フランス旅行(サン・レパラート大聖堂) | トップページ | 飛騨高山酒蔵巡り(原田酒造場) »