« 飛騨高山酒造巡り(平瀬酒造店) | トップページ | 白川郷(Michelin Japon2009☆☆☆)の旅 明善寺郷土館 »

2010/02/22

フランス旅行(高速道路)

 ピカソ美術館をあとにし、高速道路を利用して移動します。

Img_2124

 巨大な料金所!! あれ、フランスの高速道路って有料でしたっけ? 詳しいことはわかりませんが、巨大なゲートでした。

Img_2134

 そして、バスの窓から見えた巨大な岩山。このあたりはアルプス山脈の端っこぐらいなので、この様な岩山が遠くから徐々に近づいていました。

Img_2152

 そして、ワイン畑です。いや、ブドウ畑ですね。
 このあたりは平地にブドウ畑がありそれほど広くないのですが、緩やかな山と平野がつながるような所だと、一面のブドウ畑で圧巻です。

Img_2174

 途中のパーキングエリアです。大型トラックが一杯止まっていました。日本と比べるとカラフルですね。
 ちなみに、フランスでは日曜日に高速道路をトラックが走ってはいけないそうです。そのため、土曜日の夜に最寄りのパーキングエリアに停車し、月曜になるのを待っているそうです。

Img_2198

 途中でこんな橋を見かけました。いいなぁ、いかにも海外って感じです。
 さて、そろそろ次の町へ到着です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 飛騨高山酒造巡り(平瀬酒造店) | トップページ | 白川郷(Michelin Japon2009☆☆☆)の旅 明善寺郷土館 »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47627645

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(高速道路):

« 飛騨高山酒造巡り(平瀬酒造店) | トップページ | 白川郷(Michelin Japon2009☆☆☆)の旅 明善寺郷土館 »