« 飛騨高山酒蔵巡り(原田酒造場) | トップページ | アラン・ケイなら、iPadをどう考えるか »

2010/02/03

フランス旅行(ニースの夕方)

 フランス旅行2日目もいよいよ終わり。夕食を食べにニースの街中に出かけました。

Img_2050

 まずおどろいたのが、この海賊達が待ち構えているお店。カラフルな砂糖菓子のお店なんですが、なぜ海賊なんでしょう。そして、小さな砂糖菓子が手前の樽に一杯入っているのでしょうか??

Img_2053

 そして、ガイドブックにもよく載っているソッカのお店。写真ではわかりにくいのですが、右の方の通路にも行列ができていて、なかなかの繁盛店みたいです。

Img_2054

 こちらはカラフルなマルセイユ石けんです。いろんな色がありますね。この色は、石けんに混ぜている薬草や果物の色なのでしょうか? 色毎にレモンとかオリーブとか書いてあります。

Img_2055

 そして、朝市でもよく見かけた花屋さん。とてもたくさんの花が並んでいて綺麗です。

 さて、賑やかなこの町も、ある時間を過ぎるとパブやレストランの並ぶ通りだけになり、売店が並んでいた通りはすべて閉店。ちょっと怖いくらいになります。
 日本に比べると治安が良くないので、暗くなったあとは気をつけて帰りましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 飛騨高山酒蔵巡り(原田酒造場) | トップページ | アラン・ケイなら、iPadをどう考えるか »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47452647

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(ニースの夕方):

« 飛騨高山酒蔵巡り(原田酒造場) | トップページ | アラン・ケイなら、iPadをどう考えるか »