« 飛騨高山酒蔵巡り(二木酒造) | トップページ | Office for Mac 2011 »

2010/02/16

フランス旅行(ピカソ戦争と平和美術館前)

 さて、フランス旅行も3日目。まずはピカソ戦争と平和美術館(Musée national Picasso La Guerre et la Paix)に向かいました。
 ピカソの美術館というと、フランス、スペインにいくつかありますが、そのうち一番地味(笑)な所かもしれません。
 ちなみに、館内は撮影禁止なので、美術館前の広場を紹介します。

Img_2112

 ピカソ美術館の前には広場があり、さらにその先に教会がありました。もちろん、朝市。フランスで広場があれば、どこでも朝市ですね。

Img_2113

 もちろんカフェもありますが、まだ時間が早くて空いてないようです(ちなみに到着したのは美術館の開館前。その間朝市見学です)。

Img_2116

 朝市に囲まれるようにたたずむ銅像。これはピカソが作った作品だそうです。あまりにも普通に建っているので、うっかり見逃しそうです。

Img_2117

 そして、これが美術館の全景です。手前の広場に立派な銅像と木があるため、ちょっと見えにくいですね。比較的こじんまりした建物です。

Img_2121

 そして、中庭にある壁画です。ここから先は撮影禁止のため写真は断念。
 ピカソ美術館ですが、絵画は非常に少なく、晩年に作ったと言われる陶器等の展示が主でした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 飛騨高山酒蔵巡り(二木酒造) | トップページ | Office for Mac 2011 »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47585135

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(ピカソ戦争と平和美術館前):

« 飛騨高山酒蔵巡り(二木酒造) | トップページ | Office for Mac 2011 »