« 第12回飛騨高山雛祭り(日下部民藝館) | トップページ | iPadのガイドツアー公開 »

2010/03/29

第12回飛騨高山雛祭り(市政記念館)

 かつて高山町役場として利用されていた市政記念館でも雛飾りが飾られているので行ってきました。

Img_5217

 当時の「高山町役場」の看板がつけられているので、観光マップの「市政記念館」という文字を探していると見落としそうです(笑)。


Img_5218

 高山町役場自体が明治28年に建てられたということで、雛人形もかなり新しいものです。というか、最近のものでしょうか。
 古いものに比べると、人形1体1体が大きく、密集している感じがありますね。


Img_5220

 うむうむ、やはり新しそうです。とても綺麗です。
 部屋自体も明るいので、写真を撮るにはもってこいですね(笑)。

撮影日:2010年3月21日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« 第12回飛騨高山雛祭り(日下部民藝館) | トップページ | iPadのガイドツアー公開 »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47876032

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回飛騨高山雛祭り(市政記念館):

« 第12回飛騨高山雛祭り(日下部民藝館) | トップページ | iPadのガイドツアー公開 »