« Safari 4.0.5 for Mac | トップページ | Safari 4.0.5 for Windowsの不安定度低減 »

2010/03/15

フランス旅行(アルル・ゴッホのカフェ)

 アルルの円形闘技場からしばらく歩き、アルルの町並みを楽しんできました。

Img_2524

 こちら、ゴッホの「夜のカフェテラス(Terasse du café le soir)」のモデルのカフェです。もともとあったお店を、ゴッホが有名になってから絵に合わせて作り直した(黄色に塗り替えた)そうです。

Img_2521

 店の前にはゴッホの絵のコピー、そして店の壁には「CAFÉ VAN GOGH」の文字が・・・。ゴッホも生きているうちに見たかったでしょうねぇ。

 さて、このカフェの近くには広場があります。市庁舎と教会が並んでいます。私たちが行ったとき、たまたま火事があったらしく、消防車が止まっていました。すでに鎮火していて、事後処理中でしたが、向こうは石づくりの建物なので建物は無事、燃えた家具を運び出している所でした。

Img_2542

 教会の入り口です。こちらも細かい彫刻ですね。裁判を受ける人と、罪が決まった罪人、罪を裁く人などが刻まれているそうです。

Img_2556

 市庁舎まわりの広場です。真ん中のモニュメントが気になります。
 まだ火事の後始末のためにパトカーや消防車が止まっています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« Safari 4.0.5 for Mac | トップページ | Safari 4.0.5 for Windowsの不安定度低減 »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します!

おフランスに旅行と伺ってやってきましたよ(笑)

オレは一度も海外に行ったことがありませんが

この写真、現実の景色なんですよね!(当たり前ですね。。。)

映画の中でしか見た事のない景色が当たり前の景色というのが。。。

いや、当たり前のことなんですが。。。

こんがらがってすいません。。。

応援完了です!

投稿: ksk0204 | 2010/03/16 06:37

 ksk0204さんこんにちは。
 フランスは(住むには大変かもしれませんが)観光にはとってもいい所ですよ。
 海外に行くことがあったら是非選択肢に入れてください。

投稿: Nao | 2010/03/16 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47794398

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(アルル・ゴッホのカフェ):

« Safari 4.0.5 for Mac | トップページ | Safari 4.0.5 for Windowsの不安定度低減 »