« フランス旅行(エクサンプロバンスの町並み) | トップページ | フランス旅行(アヴィニョンの町と3日目の夕食) »

2010/03/04

白川郷の旅 展望台への道

 さて、ライトアップを見るために展望台を目指します。

 が、その途中で、こんな合掌造りが!!

Img_4618

 合掌造りの下に、レールのような仕組みが。もしかして、合掌造りを壊すことなく横に移動するというようなことをしていたのでしょうか?? 詳しいことを知りたいですが、そんなことが書かれた看板があるわけでもなく・・・。

Img_4622

 そういえば、マンホールのふたにもしっかり合掌造りのイラストが入っていました。さすがです。

Img_4626

 そして、麓から見る展望台。ああ、すごい人の数! みんな考えることは同じみたいです。

Img_4625

 そしてこちらは、展望台ではなく、展望台へ行く途中の道です。こちらも人が一杯。ちゃんと麓が見えるんでしょうか。

Img_4631

 展望台までたどり着いたのですが、人が多くて全く見えません。あきらめて、途中の道に戻ってきましたが、こちらも人が一杯で下の様子が見えません。せっかく雪が小降りになってきたのに・・。

 そろそろライトアップが始まる時間ですが、この様子ではとても見えそうにないので、ひとまず夕飯を食べに行くことにしました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« フランス旅行(エクサンプロバンスの町並み) | トップページ | フランス旅行(アヴィニョンの町と3日目の夕食) »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47708358

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷の旅 展望台への道:

« フランス旅行(エクサンプロバンスの町並み) | トップページ | フランス旅行(アヴィニョンの町と3日目の夕食) »