« 03月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | iPadの予約はじまる »

2010/03/13

白川郷の旅 ライトアップ・展望台からの夜景

 さて、食事が終わり、辺りもすっかり暗くなってきました。

 若干人も減ってきたので、いよいよ夜景を見に行きました。

Img_4663

 おおおお。見事な夜景です。昼間と違い、ほんのり光る合掌造りの屋根と窓だけが見えるというのがいいですね。

 とはいうものの、この写真を撮るのにはかなり苦労しました。やはり、夜景をとるのは難しいです。しかも、三脚なし。夜景に三脚は必須ですね。

Img_4670

 ちょっとお遊びでフラッシュをたいてみました。手前の雪が輝いていて、それなりに綺麗です。

Img_4660

 昼間に行った和田家です。
 さすがに望遠レンズ・手持ちで夜景はつらいですが、思ったより手ぶれが少なくて良かったです。
 改めて和田家を見ると、手前にすごく沢山の人が・・・・。再び麓に降りて、近くで見てみましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« 03月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | iPadの予約はじまる »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
トラックバックありがとうございました!
白川郷のライトアップ、写真で伝わってきます!和田家、ミニチュアのように綺麗ですね!

投稿: lastsmile | 2010/03/14 20:40

はじめまして。
 lastsmileさんのブログも写真がいっぱいで楽しいです。それに、写真の構図がいいですね。
 私の写真は、家族から「記録写真みたいで味気がない」と言われます(笑)。

投稿: Nao | 2010/03/15 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47793199

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷の旅 ライトアップ・展望台からの夜景:

» 白川郷ライトアップと能登の旅その3(白川郷) [雲は、自由自在]
白川郷は四方の山々が美しい。 真っ白無垢に包まれるのではなく、水墨画のように、黒 [続きを読む]

受信: 2010/03/14 06:15

« 03月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | iPadの予約はじまる »